起動しなくなったジャンクPCのN2240です。
このタイプはマザ−がVC37なので先日入手した845GV板で置き換えられると踏んでの入手です。

 

セレ2.2G+DDR128MBの組み合わせです。
今回はリカバリ−CDも付いておりました。
 

 

 電源は前所有者さんが交換したのでこちらの400W(元は250Wです)が載っています。
 

 

マザ−はFICのVC37Lです。
一応起動はしたんですが、OSインストの途中で固まりました。
あとCD−R/RWはインスト途中で何度か勝手にトレイが出てきます。
 

 

 IDもありますから何とか1台に仕上げたいですね。
 

 

 マザ−を抜き取って調査したところ....。
 

 

 サウスにわずかに焼けた形跡が.....(○○○よおまえもか....)
 

 

代わりに入れようとしたMX4GVRですが、こちらもちょっとおかしいです。
インストはできたのですが、OS起動後何故かしばらくすると落ちます。
しばらく待ってから起動かけるとまだ立ち上がるのですが......危ないですよね。
この板「ぷれすこ」対応revだったんでもったいないんですが。
 

 

もう一枚の845GV板、MSIの845GVMを使います。
この板はジャンク入手でしたが先日のT−ZONE販売品で、全くの新品板です。
リチウム電池の交換だけで問題なく動いたので。
 

 

組み付けて完成。
ク−ラ−はちょっとうるさい?のでINTEL純正に変更します。
メモリ−も標準の128MBではさすがに役不足なので512MBを入れてあります。
あとはCD−R/RWを手持ちのND1100(DVD+R)に変更してあります。

MX4GVRで一度リカバリ−してあるのですが、ドライバ−関係は入れ直しになりました。

 

 BIOSはこれしかないようですけど。
 

 

 セレ2.2Gです。
 

 

845GV+ICH4になります。
 

 

 eMachineはいつもWDのドライブですね。
 

 

オンボVGAとしてはそれなりに出ています。
 

HDBENCHではVGAがこけてます。
 

CPUク−ラ−は純正ですけど、少し熱いような....。
 

リカバリ−で問題なくインストできております。
認証はまだですけど、ID使えば大丈夫のはずです。
 

Deviceの認識に問題はありません。モデムもOKです。
 

SP1なのでUSB2.0のドライバ−のみ当たっていません。
 

INTELのオンボVGAはメモリ−がエラ−になりますが、他は特に問題は無いようです。

形にはなりましたが、本当はWin2Kで動かした方がずっと快適に動くんで......。

 

7.05.20 更新

aniblack03_back.gif